初めての宅建士資格試験重要過去問

解けなかったら合格できない重要過去問をピックアップしていきます

有名な予備校で勉強するだけで合格できるわけではない

PRノベル時代はライトノベル、時代小説を読めるオンライン小説サイト/ケータイ小説サイトです。息抜きに軽く読める小説がたくさんありますよ

有名な予備校ほど、合格者を多く排出しているのは確かです。
受験生に支持されるからこそ、学校を維持し、大手の学校に成長するのでしょう。

大切な資格。
確実に合格したいと思っているのであれば、できる限り、評判のいい学校で勉強するようにしたいものです。

しかし、ここで間違えてはいけないことは、有名な予備校に通えば、それだけで合格できるというわけではないということです。

予備校に通っても合格できない人もたくさんいます。


なぜ、合格できないのか?

その答えは唯一つ。

自分で勉強していないからです。

予備校に通って、講義を聴いているだけでは、合格できません。

自分で過去問を解いたり、練習問題をたくさんこなしたりしなければ、実力は身につかないものです。

合格している人は、予備校での勉強する時間よりも、自分で問題を解いたりする時間のほうが多いのが普通です。

「予備校で講義を聞く時間が3割だとすると自分で問題を解いたりして勉強する時間は7割」

くらいが、最も、適切な時間配分といえます。

なかなか合格できない方で、予備校での勉強しかしていないという方は、もう一度、勉強スタイルを見直してみる必要があります。