初めての宅建士資格試験重要過去問

解けなかったら合格できない重要過去問をピックアップしていきます

自分の部屋で勉強しない方がいいかも?

PRノベル時代はライトノベル、時代小説を読めるオンライン小説サイト/ケータイ小説サイトです。息抜きに軽く読める小説がたくさんありますよ

勉強する部屋としてどの部屋を選んでいますか?

一般的には、「自分の部屋」で勉強するという人が多いのではないでしょうか。

しかし、自分の部屋で勉強するというのは、あまり好ましいことではありません。

というのは、自分の部屋の中には、勉強の妨げになるようなものがたくさんあるからです。

たとえば、マンガ本、CD、ゲームだとか……

もちろん、自分の部屋にそうしたものがないという家ならば問題ありませんが、マンガ本、CD、ゲームなどがあるのであれば、その部屋で勉強することは望ましくありません。

受験勉強専用の部屋を作るか、よその部屋に移動して勉強するようにしたほうがいいです。

たとえば、台所とか仏間であれば、遊ぶものもなくて、勉強に集中できると思います。

誘惑されるようなものが周りにないような部屋を受験勉強のために利用することをおすすめします。