初めての宅建士資格試験重要過去問

解けなかったら合格できない重要過去問をピックアップしていきます

資格試験では、100点満点を取る必要はない

PRノベル時代はライトノベル、時代小説を読めるオンライン小説サイト/ケータイ小説サイトです。息抜きに軽く読める小説がたくさんありますよ

資格試験では、100点満点を取る必要はありません。7割、8割得点できれば合格することができます。

そのために、大切なことは、100点満点を取ろうとして、完璧にこなそうとすることではなくて、基本的な問題で得点を重ねてミスをしないということです。

難しい問題というのは、解ける人はあまりいませんので、合否に影響することはほとんどありません。

むしろ、怖いのは、難しい問題を解こうとして時間をとられてしまい、その結果、他の簡単な問題にかける時間を確保できなくて、得点を伸ばせなくなってしまうことです。

こういう致命的なミスを犯すことで、せっかく合格できるだけの実力があるのに、合格を逃してしまうということになってしまう人がたくさんいます。

本試験では、「問題のレベルを見極めること」が非常に大切です。

難しいと感じたら、時間をかけないで捨ててしまい、簡単な問題をミスなく解くことを優先しましょう。

合格のための基本的なテクニックの一つです。