初めての宅建士資格試験重要過去問

解けなかったら合格できない重要過去問をピックアップしていきます

マンガやゲームなどは手の届かないところに

PRノベル時代はライトノベル、時代小説を読めるオンライン小説サイト/ケータイ小説サイトです。息抜きに軽く読める小説がたくさんありますよ

マンガやゲーム等は、受験生にとっては、勉強の妨げになりやすいものです。

勉強していても、自分の部屋にマンガやゲームがあるとついつい、惹かれてしまって、いつの間にか、勉強をそっちのけで、マンガやゲームに夢中になってしまう。

マンガやゲームに夢中になってふと気付くと、もう寝る時間。

「今日も勉強できなかった……」

と自己嫌悪に陥ってしまう。

そんなことの繰り返しで、いつまでも勉強できないでいると、受験にも影響してくることは間違いありません。

いつかは、勉強に専念しなければならないわけです。

ではいつからか?

今日からです。

たった今から、勉強に専念しましょう。

「今日は遊ぶけど、明日から頑張るから……」

と言っていると、何度もその繰り返しで、いつまでも勉強できません。


「でもなかなか始められなくて……」

それなら、妥協しましょう。

マンガやゲームに誘惑されてしまうというのでしたら、今日中に、マンガやゲームを段ボール箱などにしまって、簡単に取り出せない天袋等にしまってしまいましょう。

今日中に自分の部屋を勉強以外にやることがない環境にしてしまうのです。

一冊だけは手元に残したいという甘えは禁物。

全部、しまってしまいましょう。

そうすれば、明日からは、必然的に勉強するしかなくなるはずです。