初めての宅建士資格試験重要過去問

解けなかったら合格できない重要過去問をピックアップしていきます

模擬試験は順位を気にする必要はない

模擬試験は順位を気にする必要はない

PRノベル時代はライトノベル、時代小説を読めるオンライン小説サイト/ケータイ小説サイトです。息抜きに軽く読める小説がたくさんありますよ

模擬試験を受けたときに一番に気にすることは、現時点での合格可能性や順位等ではないでしょうか。

誰しも、一番気にしていることですから、合格可能性や順位等に目が行ってしまうのは仕方のないことです。

しかし、だからと言って、合格可能性や順位等だけに目を奪われてしまうのは好ましいことではありません。

最も大切なことは、間違えた分野はどの分野かということです。

模擬試験で間違えた分野は、自分が苦手としている分野である可能性が高いです。

その分野をこれからの勉強で補強して行けば、もっと成績が伸びるようになります。

間違えた分野の勉強を1ヶ月も集中してやれば、かなり成績が伸びるはずです。

1ヶ月も取り組んでみて、物にならないということでしたら、そもそも、その分野の基本が理解できていないか、特別難しい分野だということになります。