初めての宅建士資格試験重要過去問

解けなかったら合格できない重要過去問をピックアップしていきます

模擬試験の成績は気にしなくて良い

PRノベル時代はライトノベル、時代小説を読めるオンライン小説サイト/ケータイ小説サイトです。息抜きに軽く読める小説がたくさんありますよ

模擬試験の成績が悪いと自信をなくしてしまうこともあると思います。

勉強は、理性でするものであって、精神的な面は一切関係ないと思われがちですが、そんなことはありません。

やっぱり、精神面も大切です。

模擬試験の成績がずっと悪いままだと、

「自分はだめな人間だ。」

と思い込んでしまって、挫折しやすくなるものです。

すると、十分に学力があるはずなのに、解ける問題でも、解けなくなってしまったり、ちょっと考えれば分かることでも、分からなくなってしまったりして、勉強にも悪影響を及ぼしてしまうものです。

逆に、模擬試験での成績もずっとよくて、調子に乗っていると、頭の回転も速くなって、難しい問題でも、解けるようになるということもあります。



模擬試験の成績が悪かったとしても、終わってしまったことをいつまでも考えないようにすることが大切です。

試験の成績が悪くても、間違えたところをもう一度、やり直して、解けるようになればよいだけのことです。

模擬試験は、本番ではありませんから、いくら間違えたって良いし、成績が下のほうだったとしても問題ありません。

本試験のときまでに、間違えたところを100%解けるようにすればいいのです。

本当に生まれつき頭がいい人というのは、ほとんどいません。

たいていの方は、生まれつき頭が良いのではなくて、何度も問題を解く練習を積み重ねることで、実力を身に付けているものです。

ぜひ、模擬試験の成績だけに囚われずに、本番までに何とかすればいいのだという気楽な気持ちで頑張りましょう。